お知らせ

2020.11.19

別邸パンフレットが完成

パンフレットの中身

さらなるくつろぎを追求したヴィラタイプの「海里のはなれ」と
7月にオープンしたプレミアムスイート「漣のはなれ」に込めたおもてなしを
1冊のパンフレットにまとめました。
旅の思い出の品としてお持ち帰りください。

2020.11.07

朝日放送テレビ “朝だ!生です旅サラダ”で紹介されました。

日本全国の多彩な旅のスタイルを提案する
「朝だ!生です旅サラダ」のゲストの旅コーナーで、
7月にオープンした別邸「漣のはなれ 星見」と
料理長による伊勢志摩備長炭料理を体験いただきました。

ゲストの旅 バックナンバーはこちら

2020.10.01

Go To トラベルキャンペーン 東京都解禁

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、
東京都在住のお客様についてはGo Toトラベルキャンペーン対象外とされていましたが、
10月1日より解禁となりました。

当館では、Go Toトラベルキャンペーン参画旅館として、安全・安心してお泊りいただけますよう、
光触媒コーティングによる抗ウイルス・抗菌対策を施工をはじめ、様々な感染予防対策に取り組み、
皆様のお越しをお待ちいたしております。

光触媒にコーティング詳細はこちら

感染予防対策についてはこちら

2020.09.01

ばさら米の新米収穫はじまりました。

ばさら邸専用田で自然栽培で育てられた真名鶴之米の収穫が始まりました。
今年は、稲の大きさ・色合いも申し分なく、豊作の年になりそうです。
9月1日から粘りと旨味のある新米をお召し上がりいただきます。

ばさら邸専用田
2020.07.22

新別邸「漣のはなれ」開業。

穏やかな英虞湾の静寂な眺望が大きな窓越しから眺められる別邸「漣のはなれ」
室内に居ながら自然の中に佇んでいるような感覚を感じていただけるプレミアムスイートの完成です。

新別邸「漣のはなれ」開業

2020.07.16

天然炭酸水「ナベグラヴィ」をご用意いたしました。(無料)

世界一ミネラル含有量の多いスパークリング・ウォーターとして知られている
「ナベグラヴィ」を全客室の冷蔵庫にご用意いたしました。
「ナベグラヴィ」 に多く含まれている重炭酸には、
酸化した細胞の復元作用があると言われており、
美容と健康のサポート水として広く飲まれています。

天然炭酸水「ナベグラヴィ」
2020.07.16

檜一枚板の階段に刷新しました

檜一枚板の階段に刷新しました

風の棟から緑風杜の棟へと続く階段を檜一枚板に刷新いたしました。
芳しい檜の香りがプレミアムスイートへと誘います

2020.07.11

業界初!光触媒コーティングで抗ウイルス・抗菌対策完了

安心・安全にお泊りいただくために、
客室・ロビーパブリック施設をはじめ全施設を光触媒のコーティングによる
抗ウイルス・抗菌対策を実施いたしました。

詳細はこちら

2020.07.10

2020年7月14日 開業記念日の想い

お陰様で7月14日ばさら邸は、13周年を迎えさせていただく運びとなりました。
これも、皆様からのご愛顧・ご支援の賜物として、感謝いたしております。

開業以来、“美味しい料理と愉しい時間の過ごし方の演出”として、
日常を忘れ、自然の恵みに包まれる滞在の醍醐味を
感じていただけますよう努めて参りましたが、
14年目を歩き出すにあたり“健やかで豊かな眠り”への挑戦をはじめたいと思います。

先ずは、7月22日開業の新邸「漣(さざなみ)のはなれ」にて、
睡眠環境診断士の監修のもと「人の睡眠生理」「寝具の性能」「寝室環境」3つの睡眠環境を整えた、
健康睡眠のご提供に取り組んでおります。
天然素材寝具の老舗「金沢石田屋」様にプロデュースいただき、
睡眠の質を高めることで、心身ともにストレスを解消し免疫力を高める、
ファーストクラスの眠りをお約束いたします。

新たな思いとともに、お客様の心に残るおもてなしを目指し、
日々新しいばさら邸の姿を極めて参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

2020.07.07

illyエスプレッソマシンでコーヒータイムを

別邸・汀の棟・風の棟・杜の棟に、世界140か国で愛飲されているイタリアのillyエスプレッソマシンを導入いたしました。
品質にこだわった本物のイタリアンエスプレッソで、優雅なコーヒータイムをお部屋でお楽しみください。

2020.06.06

新型コロナウイルス感染予防の新たな対策について

新たな新型コロナ感染予防対策として、本部内に衛生環境管理対策室を設置いたしました。
さらに、光触媒コーティングを実施し集団感染を抑制 。
一部でフェイスシールドの着用また、お客様用オリジナル手袋も準備中でございます。

詳細はこちら

2020.05.28

御神木が新しくなりました。

御神木の写真

開業以来、ばさら邸の守り神としてご鎮座いただいておりました御神木が、本日その務めを終え、新しい御神木が無事に建立いたしました。
これからも、お泊りいただくお客様の安全・安心と幸せな時間をお過ごしいただけますよう祈願し、祀って参ります。

2020.04.13

朝食をプライベートなお部屋食で。

朝食画像

お部屋でより快適に時間を気にせずゆっくりとお楽しみください。
ご利用期間 6月30日迄(月曜日~金曜日)

2020.04.10

新別邸『漣のはなれ』7月22日開業(予定)

新別邸漣のはなれ外観写真

新別邸『漣のはなれ』
7月22日開業に向けて、工事は順調に進んでおります。
間もなくご予約も承ります。

2020.01.01

新年あけましておめでとうございます

2001-01-01

新年明けましておめでとうございます。
昨年は、汀渚 ばさら邸をご愛顧頂き誠に有難うございました。
たくさんの励ましのお言葉やお褒めのお言葉を頂戴致しました事、
従業員一同、心より厚くお礼申しあげます。

本年は、夏に新たな『ばさら邸』を誕生させて頂きます。
新しくお披露目させて頂く 別邸『漣(さざなみ)のはなれ』は
ヴィラタイプの最上級の客室で、更なる上質の寛ぎを追求し、
癒しの空間をご提供させて頂きます。

2001-01-012001-01-02

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
皆様にとりまして、幸多き一年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

2019.12.26

「スイス産」「ルクセンブルグ産」のワインが登場

この度、ばさら邸のワインラインナップに
「スイス産」と「ルクセンブルク産」のセレクションが
新たに加わりました。

スイスワインは日本ではほとんど飲むことができませんが
伝統的なワイン生産国です。生産量の98%を国内で消費するために
滅多に飲むことができません。
当館では、ラヴォー地区で生産された高級ワインをご用意しました。

また、ルクセンブルクワインも国外では滅多に飲むことができませんが
世界最北のワイン産地のひとつで、冷涼地ならではの個性豊かな秀逸ワインになります。

当セレクションは
世界中を駆け巡るワインインポーターでありワインソムリエでもある
今野有子氏に監修して頂きました。

この機会に是非ご賞味下さいませ。


ワイン

2019.12.15

【リニューアル】スパ「ARANYA」がリニューアルしました

ARANNYAARANNYA

スパ施設「ARANYA~アランヤ~」がリニューアルしました

独立したSPA棟は、豊かな木々に囲まれた場所にあります。
この度リニューアルを致しまして、より落ち着いた空間になっております。
心と身体をやわらげる極上の癒しで、
内面の平穏と外見の美しさの両方を手に入れてください。

2019.11.30

メディア掲載情報です

雑誌の掲載情報です。

●2020年1月号@男の隠れ家
●11月発売@全国ごほうびひとり旅
●2019年8月号@LEON
●2019年summer @Richesse
●2019年12月@伊勢志摩デイズ2

WEBニュースの掲載情報です。

●JAPAN Today 様
https://bit.ly/344TsGj
●Leon オフィシャルウェブサイト 様
https://www.leon.jp/staytravel/13043
是非、ご覧くださいませ。

メディア

2019/9/15

ばさら米の収穫

秋になりました。

ばさら邸専用田で大切に育てられた
無農薬栽培の「ばさら米」

今年も収穫の時期となりました。

ばさら米ばさら米

手作業で刈った稲は、束ねて田んぼですぐに天日干しする事で
香りや甘みが強くなり、噛めば噛む程に旨味のある
もっちりとした食感のお米になります。

勿論、志摩で取れた食材と相性抜群です。

今年はどの様な味になったのか
是非ともお確かめください。


2019/08/15

【しあわせの朝食パン】焼きたてのパンで分かち合う志摩の「しあわせ」

ヒーリングラウンジヒーリングラウンジ

専属ブレットマイスターの更家さんが監修した「しあわせの朝食パン」
【こだわりの4つの素材】
・小麦粉:三重県産「ニシノカオリ」
・塩 :伊勢市二見の天然塩「岩戸の塩」
・水:日本一の清流「宮川の水」
・酵母 :糀(こうじ)ベースの天然酵母

3日間かけて焼き上げた、保存料・添加物一切不使用のまさに身体が喜ぶ「しあわせの朝食パン」です。

2019/08/15

【ヒーリングラウンジ】はじめました

ヒーリングラウンジヒーリングラウンジ

木々が包み込む
鳥の声 風の音に耳をかたむけ
ときに酔いしれる
憩いの空間

2019.08.15

別邸のアメニティが新しくなりました

アメニティアメニティ

無添加100%天然国産オーガニックコスメ
天然美容成分配合
植物の力を借りて肌本来の美しくなる力を取り戻します。
ぜひお試しください。

2019.08.12

ばさら邸オリジナル【かしこのしま】誕生

かしこのしま

オリジナル商品『福壺最中』に引き続き、くず粉の御菓子【かしこのしま】が誕生いたしました。

かしこのしまで、かしこまり。
賢島を想いつつ、老舗洋菓子店のパティシエがひとつひとつ渦巻きにしぼり、丁寧に焼き上げた手作りのお菓子です。

2019.07.14

【ダイニング】がリニューアルオープンいたしました

ダイニング・さかなへん庭

【食 〜ダイニング・さかなへん〜】
せせらぎの水音が心地よく
優雅に回遊する鯉も池に戻ってまいりました。
庭園を臨むプライベートな個室にて、新しい志摩料理を御楽しみください。

来春、2020年には英虞湾の海辺に、風の空間が新しく完成いたします。
海へと渡る、自然と調和した「遊道」
海の上で夕日と風を感じる、入江の「テラス」
優雅なひとときを過ごす、新別邸 海辺の「ヴィラ」

皆様を新しい汀渚ばさら邸がお迎えいたします。
これからも皆様の良き思い出となる場を創造し続けて参ります。
スタップ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご予約はこちらから

2019.05.20

7月14日リニューアルのお知らせ

ここにしかない 自然の息吹と 安らぎを感じる空間へ
〜【ダイニング】【アランヤ】が新しく生まれ変わりました〜

伊勢志摩の、自然に恩恵を受けた英虞湾の眺めは、忙しい日常を忘れるひと時、
この土地に息づく伊勢の伝統と豊かな自然と融合した、
安らぎの空間へと生まれ変わりました。

宿泊プラン一覧はこちら

英虞湾

2019.05.08

リニューアル工事に伴うお知らせ

日頃より「汀渚 ばさら邸」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
当旅館は、2019年6月17日〜2019年7月12日まで、【2F客室全室】、【1Fダイニング】をリニューアル改修工事を行い、
皆様により寛ぎを提供できる空間へと生まれ変わり2019年7月14日にリニューアルオープン致します。

その為、工事期間中の2019年6月17日〜2019年7月12日迄は、
誠に勝手ながら、【2F客室全室】、【1Fダイニング】はクローズとさせていただきます。

それに伴い、2019年6月17日〜2019年7月11日にご宿泊されるお客様につきましては、
ご夕食のご提供を、姉妹館 美食の隠れ家 プロヴァンスにて「特別献立」で、
ご朝食につきましても、お部屋にて 「和洋折衷の特別朝食」をご提供させていただきます。

※ご夕食は、完全個室ではございません。
※ご夕食場所へは、お一組ずつご送迎いたします。

ご宿泊のお客様には、大変ご不便をおかけいたしますが、
リニューアル後には、全てのお客様が寛ぎを提供できる「新たなプライベート空間」として、
より多くのお客様にご満足いただける旅館を目指してまいりますので、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

<リニューアル改修工事概要>
【工事期間】2019年6月17日(月)〜2019年7月12日(金)
【改装エリア】2階客室全室、1階ダイニング

〈工事に伴う影響〉
工事期間中は、チェックインとチェックアウトの際に騒音などを伴う場合がございます。
お客様にはご不便・ご迷惑をかけ致しますが、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

2018.09.22

伊勢志摩の空を愉しむ!

当館から車で1分。伊勢志摩の空を愉しむ賢島ヘリポート。当館のお客様も数多くご利用していただいております。
そのHELI-SYSYTEMから新アクティビティが誕生。
スカイダイビングから、スキューバダイビングまで様々なアクティビティが愉しめる「シマンピア」が誕生しました。
是非、自然豊かな子の伊勢志摩をお楽しみください。


HELI-SYSTEM


シマンピア


ばさら邸スタッフ スカイダイビング体験!

2018.08.10

ホームページをリニューアルいたしました。

汀渚 ばさら邸のWebサイトをご覧いただき、ありがとうございます。
この度、当ホテルのWebサイトをリニューアルいたしました。
今後もよりいっそう充実したWebサイトにしていきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

2018.08.01

トラベルマガジン「旅色」2018年8月号に当館が紹介されました。

トラベルマガジン「旅色」

露天風呂付客室として当館が紹介されました。ご興味のある方は、是非ご覧ください。

2018.06.11

【ばさら邸オリジナル商品】
福壺最中(ふくつぼもなか)リニューアル

福壺最中(ふくつぼもなか)

ばさら邸10周年を記念して制作されたオリジナル商品「福壺最中」

皆さまから大好評をいただいております。ありがとうございます。
この度、かねてから皆さまのご要望をいただいておりました10個入りのご準備が整いました。

また、新しく白を基調とした貼箱で包装もすべて洗練された新しくなった福壺最中に生まれ変わりばさら邸のこだわりや思いが込められている商品となっております。

ご進物にお勧めです。是非!

2018.01.19

「朝だ!生です旅サラダ」で当館が紹介されました。

朝だ!生です旅サラダ撮影風景

この度、大人気旅番組「朝だ!生です旅サラダ」で汀渚ばさら邸が紹介されました。
「朝だ!生です旅サラダ」は国内外の魅力を余すことなくお伝えしている情報バラエティ!番組。
ご来館いただいたのは、柳葉敏郎さんと勝俣州和さんのお二人。

【放送日時】 2018年1月20日(土曜日) 8:00~

また今回の放送を記念したプランもご用意しました。

【放送記念】美食を堪能。幻のやわらか海老を愉しむ特別プラン。

【放送記念】一番人気スタンダードプランに三重ブランド”安乗ふぐ”の一品付

皆さまのご来館をお待ちしております!

2017.12.10

英虞湾サンセットクルージング

英虞湾サンセットクルージング

ばさら邸では周遊ヘリ「英虞湾サンセットクルージング」のご予約を承っております。

夕陽がきれいなこの季節にピッタリ。
いつもとはひと味違う夕暮れを楽しんでみてはいかがでしょうか?

【開催日】12月28日まで
【開催時間】16時20分発、16時30分発(1日2回)
【価格】50,000円
【フライト時間】8分
【予約方法】ばさら邸 電話番号:0599-46-1189